会社概要/Company Info>

沿革

1997 【設立】 11月7日、有限会社トラフィックプロモーションとして東京都大田区に設立。(トラフィックとは、交通量、通行量、動員、人の出入り、行き来、往来などを意味する)
主に全国の美術館等でのイベント企画・プロモーションを担う。
2000 【アーティスト】 ジョンレノン没後20年「ジョンレノン絵画展」を全国の美術館、百貨店等で開催。
【事業所】 増資を行い株式会社トラフィックプロモーションとしてスタート。港区に移転。
2001 【業務提携】 株式会社伊藤忠ギャラリー(伊藤忠グループ)との業務提携により、アニメ、コミック等の展覧会を全国のイベントホール等で開催。自社で版権取得を行うオリジナル商品の製造販売を開始。
2002 【海外】 アメリカ・ロサンゼルスにて開催されたアニメイベント、AnimeExpo 2002に出展。また、ラスベガスの提携ギャラリー、アバロンにて複製原画、セル画等の販売を開始。
2003 【アニメーション】 ゲームタイトル「IZUMO2」を「IZUMO -猛き剣の閃記-」としてTVアニメ化。原作者の依頼により版元代行を担う。
2004 【キャラクター】 サンリオキャラクター「ハローキティ30周年」、日本アニメ「ラスカルと世界名作劇場」の展示イベントを全国百貨店等で主催。
2005 【飲食事業】 本格インドレストラン「Spice Garden」を渋谷にオープン。現在は首都圏に6店舗を展開。
2006 【工房】 美術工房「アトリエED」を設立。
2007 【共同開発】 ハウス食品グループとの共同開発による「Spice Garden」ブランドのレトルトカレー販売開始。
2008 【アーティスト】 「加山雄三絵画展」「日野皓正アート展」をプロデュース。版画作品制作。
2009 【文化催事】 西武池袋本店にてコミックを題材とした本格的な原画展「デビュー40周年記念 萩尾望都原画展」を主催。好評を得て全国巡回に至る。本展以降毎年2~3タイトルを西武池袋本店よりスタートさせることとなる。2016年3月現在までに17タイトルを開催。
2010 【若大将50年】 加山雄三芸能生活50周年のスペシャルサポーターとして、「加山雄三絵画展」を日本橋高島屋より全国巡回。
2011 【主なタイトル】 「羽海野チカ原画展」西武池袋本店より全国巡回。
【事業所】 渋谷に移転。
2012 【主なタイトル】 「マクロス30周年記念 ザ・マクロス原画展」西武池袋本店より全国巡回。
2013 【主なタイトル】 「夏目友人帳原画展~緑川ゆきの世界~」西武池袋本店より全国巡回。
【共催】 文化放送との原画展共同プロジェクトをスタート。
2014 【主なタイトル】 「デビュー10周年記念 黒執事原画展」西武池袋本店より全国巡回。
【アニメラジオ】 文化放送「超A&G+」にて原画展情報番組「瑠璃子・葵のA.O進化論」をスタート。
2015 【主なタイトル】 「弱虫ペダル原画展」西武池袋本店より全国巡回。
【公共催事】 横須賀市主催で同市の記念艦三笠艦内にて開催された「宮武一貴原画展」を総合プロデュース。
2016 【主なタイトル】 「サイコパス原画展」西武池袋本店より全国巡回。「LaLa40周年記念原画展」西武池袋本店より全国巡回。
2017 【主なタイトル】 「七つの大罪原画展」西武池袋本店より全国巡回。「最遊記原画展」松坂屋名古屋店より全国巡回。
2018 【主なタイトル】 「キャプテン翼の世界展」そごう・西武グループ父の日キャンペーンキャラクタープロジェクト実施。「藤田和日郎原画展」西武池袋本店より全国巡回。
2019 【主なタイトル】 「テニスの王子様大原画展」西武池袋本店より全国巡回。「はじめの一歩大原画展」西武渋谷店より全国巡回。
2020 【主なタイトル】 「ドロヘドロ原画展」西武渋谷店より全国巡回。「D.Gray-man原画展」西武池袋本店にて開催。